【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 織田信秀の重要性

公開日:2020/03/11 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

先日原付が昇天してしまったことをブログに書きましたが、今度はパソコンの様子がおかしいです。今も様子がおかしいパソコンでこのブログを作成してますが、パソコン内部からキュイキュイ音が鳴ってるんですよね。Amazonで1万ちょ […]

先日原付が昇天してしまったことをブログに書きましたが、今度はパソコンの様子がおかしいです。今も様子がおかしいパソコンでこのブログを作成してますが、パソコン内部からキュイキュイ音が鳴ってるんですよね。Amazonで1万ちょっとで購入した激安パソコンにしては2年以上使用できましたし、かなり頑張ってくれたと思います。ちなみにこういうやつ↓

【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】富士通 A574/H/第... 【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】富士通 A574/H/第…
22,500円
Amazon

ある程度のスペックはわかりますが、何が届くかわからないギャンブル感がある「店長おまかせ中古PC」。私は富士通のLIFEBOOKが届きましたが、通常使用に関して特に問題ありません。ただし1万円代の中古PCだと、office作業はもっさりしすぎて厳しいため、個人的には少し予算上乗せ推奨。興味ある方は調べてみてください。

本日もゲームやりながらのんびり過ごしている私、ここ最近は仕事が落ち着いてる時間が多く、高級鉱山探しを集中的に行っております。鉱山探す前に仕事を探そう、という話は置いておき、なかなか新品の高級鉱山は見つかりませんね。採掘速度に関する記事は以前も書きましたが、1鯖で言うとサーバー開設から200日近く経過していますから、採掘部隊の高級鉱山時速は20万以上ないと遅い部類。全体見ると、時速15万以下の人が多くて嘆かわしい。ちなみに1鯖で高級鉱山時速15万はめちゃくちゃ遅いです。早急に改善すべきでしょう。

全体の内政が進んでいる影響からか高級鉱山の需要が高まり、どうやっても高級鉱山を見つけられない場合に重宝するのが「織田信秀」。デイリーギフトを購入して、織田信秀の欠片を80個集めると入手できる武将です。

織田信秀の特徴

・普通鉱山の基礎採掘速度を50%アップ&荷重アップ

織田信秀最大の特徴は、普通鉱山の採掘効率アップでしょう。織田信秀のスキルレベルを最大にすれば、普通鉱山の基礎採掘速度が城市鉱山と同等になります。普通鉱山は周辺にゴロゴロ転がってますから、気軽に採掘できる点が魅力です。

・縁宝物を装備すればさらに採掘効率アップ

イベントなどで配布されることがある縁宝物の地図ですが、織田信秀にも専用宝物が存在します。織田信秀の縁宝物は、普通鉱山の基礎採掘速度を+10%してくれる効果があり、普通鉱山をさらに効率よく採掘できるようになります

普通鉱山は採掘完了時の安全資源比率が高級鉱山に比べて高く、略奪の危険性がある方は高級鉱山より普通鉱山を掘る方が、実は効率的です。忙しい時は気軽に普通鉱山を掘ることができる点もありますし、織田信秀は全プレイヤーにとって、有益な武将と言えるでしょう。

・採掘完了時の安全資源と非安全資源比率

※安全資源:非安全資源 で並んでいます

普通鉱山  6:4

高級鉱山  4:6

城市鉱山  10:0 (強奪時を除く)

採掘完了時、すべて安全資源になる城市鉱山は特に優秀ですが、普通鉱山も高級鉱山に比べて、安全資源比率が高いことがわかります。絶対に略奪されません! というプレイヤーはほとんどいないでしょうから、とにかく高級鉱山を掘ればいい、という考えを改めるべきでしょう。普通鉱山しか掘っていない私のサブアカウントですが、間もなく城25の工事が始まります。同じ時期に始めたメインアカウントの方で同レベル以下の方は、安全資源の確保ができておらず、内政が滞っている証拠といえます。

普通鉱山の効率が良くなるため鉱山探しの手間が減る、安全資源確保をしやすいとメリット多数の織田信秀。縁宝物を装備させて効率的に鉄鉱を集め、更なる発展を遂げましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1shirokumarumaru 2020-03-13 21:13 ID:A==

私も1鯖にいるのですが、都市採掘で時給17.5万の採掘部隊2つを使用しています。
これは遅い方でしょうか?

2ゆきとむし 2020-03-13 22:00 ID:A==

>shirokumarumaruさん
城市鉱山でその速度なら問題ないかと思います。高級鉱山で15万前後の方が相当数いるんですよね…


雑談掲示板


コメント