【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 挑戦状イベント

公開日:2020/03/10 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本日確定申告の書類を提出するために、税務署に行ってきました。例のウイルスの影響か、人はほとんどおらず、すんなり窓口までいけたのは良かったです。自分の誕生日間違えるなど色々危なかったですが、何とか今年の確定申告も終了。重大 […]

本日確定申告の書類を提出するために、税務署に行ってきました。例のウイルスの影響か、人はほとんどおらず、すんなり窓口までいけたのは良かったです。自分の誕生日間違えるなど色々危なかったですが、何とか今年の確定申告も終了。重大な不備がなければ、大丈夫であろう。帰りは吉野家の牛丼超特盛でした、ゆきとむしです。

先日の更新を失念していた、脳活動低下中の私ですが、本日も獅子の如くと三国覇王戦記を行ったり来たり。獅子の如くはみんな暇な影響からか、今まで気にも留めていなかったようなことで、イライラしている印象です。はよ新イベント!

と駄々をこねていた矢先にきました、新イベント「挑戦状」イベント。さっそく概要をみていきましょう。

挑戦状イベントとは

・対戦相手を指定して行うタイマンイベント

挑戦状イベントでは、近い順位同士の対戦相手が3人選出され、相手を選択して戦闘を行い、勝敗でポイントが増減するイベントです。ポイントは3名のうち、対戦相手が強いほど、勝利時の獲得ポイントが優遇されています。

挑戦状イベントに参加するためには、あらかじめ部隊を登録する必要があります。登録できる部隊には研究、武将スキル、名望による出征可能軍団数が反映され、千軍万馬の秘策効果は影響しません

・一日に無料で挑戦できるのは10回まで

勝敗に関わらず、10回まで無料で挑戦可能。11回目からは両金を消費して、挑戦回数を増やすことができます。挑戦回数が増えるほど、1度の回数追加に使用する両金が増加していきます。

以上がイベントの概要です。上記を把握したうえで、効率的な攻略をするにはどうすればよいか考えてみましょう。

挑戦状イベントの攻略

・イベント開始時のスタートダッシュが最重要!

本イベントのポイントですが、通常は敗北すると所持ポイントが減ってしまいます。ただし、獲得ポイントが2000を越えると、以降敗北しても2000ポイントを下回らなくなります

イベント開始当初の対戦相手は、主人公キャラのデフォルトアイコンと漢字の名前で登録されているNPCが大半を占めており、部隊もプレイヤーに比べ弱いです。

挑戦状イベント開始時はNPCを中心に戦闘を挑み、2000ポイント獲得を目指せば、おのずと順位も上がります。

今後も新イベントが追加されていくと予想されるため、新イベントの取り組み方をいち早く把握し、上位に食い込めるよう頑張りましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント