【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国覇王戦記 兵士レベル10のメリット

公開日:2020/03/04 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近リリースされている新作アプリで気になっている「キックフライト」。先日友人に勧められて少しだけやってみた。360°動けるアクションゲームなのですが、なかなか面白かった。ただスキルをガチャで入手することになりますから、先 […]

最近リリースされている新作アプリで気になっている「キックフライト」。先日友人に勧められて少しだけやってみた。360°動けるアクションゲームなのですが、なかなか面白かった。ただスキルをガチャで入手することになりますから、先々まで考えると、ある程度課金は覚悟しないといけませんね。三国覇王戦記、獅子の如くに予算を吸い込まれる私には、継続プレイはきつそう、無念。固定でチーム組める人がいれば、やってみてもいいかな、ゆきとむしです。友人はその後、地下アイドルの追っかけの世界に旅立たれました。

友人が現実世界に帰ってくることを祈りつつ、細々と続けている三国覇王戦記。かなり遅くなってしまいましたが、ようやく兵士レベル10の昇級を完了しました。ぱっと見のステータスでは極端に強くなっている印象はありませんでしたが、使ってみると兵士レベル9に比べ、明らかに強くなってますね。

普段の狩り、対人戦でも強いですが、特筆すべき点として「イベント時は強化兵士として使用できる」ことです。兵士レベル10の特殊兵士、普通兵士の2段階強化は通常では学問所レベル34から使用可能になりますがイベント時に限り、兵士レベル10であれば特殊兵士の1段階強化、普通兵士の2段階強化が使用可能。最近の三国覇王戦記はクロスサーバー戦が多様化してますし、兵士レベルを上げるメリットは大きいでしょう。

加えて、政令には強化特殊兵士、2段階強化兵士専用の小政令が存在。ダメージ無効率20%アップという、訪問武将スキル並みの効果を得られ政令がありますので、すべてを考慮すると、兵士レベル9と10には、埋めがたい差があると言えるでしょう。兵士レベル大切ですね。

当主任されてから獅子の如くで忙しい中、なんだかんだ続いているのは三国覇王戦記が面白いからだなーと最近思う。システムの改善、新規イベント定期的に実装など、まだまだ続けられそうです。私は重要な訪問武将すべて空振り、長いこと隠居してたこともあり、最前線で戦うのは無理でしょうが、マイペースに続けていきます。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント