【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将訪問イベント【直江兼続】

公開日:2020/03/02 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

私はちょくちょくコンビニでカップラーメンの新作がないかチェックしているのですが、今回目を引いた商品があります。日清 蒙古タンメン中本シリーズの極豚(ゴットン)ラーメンです。 蒙古タンメン中本辛旨味噌 122g(麺増量)× […]

私はちょくちょくコンビニでカップラーメンの新作がないかチェックしているのですが、今回目を引いた商品があります。日清 蒙古タンメン中本シリーズの極豚(ゴットン)ラーメンです。

蒙古タンメン中本辛旨味噌 122g(麺増量)×3個 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌112g... 蒙古タンメン中本辛旨味噌 122g(麺増量)×3個 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌112g…
2,869円
Amazon

カップラーメンの中ではかなり辛く、そして美味いと思っている蒙古タンメン中本シリーズにおいて、これはまだ食したことないんですよね。後程食したいと思います。

昨日から開催されております武将訪問イベント、皆様調子はいかがでしょうか。獲得報告もありますが、〇万突っ込んで爆死の悲しみを背負った戦士も多々いる現状です。なんだかんだ盛り上げる武将訪問イベントですが、今回は直江兼続が登場しました。特徴を見ていきましょう。

直江兼続の特徴

・敵全体の攻撃力ダウン&味方全体の攻撃力アップ+騎兵軍団強化

直江兼続のスキルは、敵全体の攻撃力をダウンさせ、その分を自軍の攻撃力に転換します。集結時に複数の直江兼続スキルによる重ね掛けも有効、かつ同様に敵の攻撃力をダウンさせるスキルを持つ上杉謙信とは、別スキルとしてカウント

上杉謙信と直江兼続を所持していれば、スキルレベルMAXなら相手の攻撃力を15%ダウンさせることができます。この効果は対人だけでなく、NPC戦でも有効です。

・どのような軍団配置にも対応可

騎兵スキルを持つことから騎兵特化軍団専用武将にも思えますが、固有スキルの直江状はどのような軍団に配置しても発動します。直江状スキルは非常に優秀ですから、歩兵、弓兵部隊に配置しても、活躍に期待できるでしょう。

直江兼続は引くべきか

・可能な限り入手しておきたい武将

上記の特徴から、騎兵を育てている方はもちろん、歩兵や弓兵をメインに育成している方も、是非入手しておきたい武将。私は2020年3月現在、上杉謙信に次ぐ最強クラスの武将であると評価しています。新しい姫武者の登場も予想されるため、両金の使い道に悩むところですが、武将訪問イベントにチャレンジするならおすすめの武将です。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント