【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国覇王戦記 武将訪問イベント【于禁】

公開日:2020/02/01 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

2月に入り、私のプレイしている各ゲームでは新キャラ登場などのイベントが盛んです。三国覇王戦記でも新たなクロスサーバー戦が始まり、現在ルールを読み込んでいるところ。普段使用している資源、加速、元宝を使用できないような記述が […]

2月に入り、私のプレイしている各ゲームでは新キャラ登場などのイベントが盛んです。三国覇王戦記でも新たなクロスサーバー戦が始まり、現在ルールを読み込んでいるところ。普段使用している資源、加速、元宝を使用できないような記述があるため、ちゃんと考えてから始めないと痛い目みそう。武将訪問イベントも開催されてるし、まずは武将から揃えて考えましょう。

最近ネタ切れで困っている今日この頃、ちょうどタイミングよく武将訪問イベントが開催されており、残す時間もあとわずかですが、今回は于禁について書いていきたいと思います。獅子の如くの斎藤利三も気になりますが、于禁はかなりの壊れ性能。さっそく詳細を見ていきましょう。

于禁の特徴

・統率特化+兵士の速度に比例して抵抗アップ

于禁は武将訪問イベントで入手するキャラに多い、軍務ステータスの抵抗をアップできます。ステータス上昇量自体はそれなりで、騎兵強化のスキルを持つため騎兵部隊向き。未覚醒状態ではそこまで特筆すべき点はありませんが、問題は覚醒スキル。

・覚醒スキルは騎兵武将において最高クラスの性能

于禁の覚醒スキルは「軍団に配置されている騎兵タイプのスキルを持つ全武将の武将スキル、宝物スキルの効果を50%アップ」させる性能。このスキルの恐ろしいところが、「騎兵タイプの覚醒スキルも対象になる」という点。覚醒スキル以外の騎兵スキル、宝物スキルを50%効果アップだけでもなかなかの性能ですが、趙雲や徐晃、甘寧などの覚醒スキル効果も50%アップします。騎兵武将を多く所持する方が于禁を入手すれば、軍団を大幅に強化できるでしょう。

・騎兵を育成している方は是非とも入手すべき武将

通常スキルも悪くない性能であり、覚醒スキルが非常に強力であることから、騎兵軍団を編成するうえで確実に入手したい武将と言えます。特に騎兵関連の武将の覚醒、訪問武将が揃っている方は所持している元宝を使い切ってでも入手しておきたい武将。覚醒までの道のりは長いですが、それに見合う価値があるでしょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント