【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国覇王戦記 祈福の季節

公開日:2019/12/04 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんにちは。鉄が足りなくて内政が進まないゆきとむしです。採掘所や交易所で鉄を入手してるけど、なかなか貯まりませんな。現在私の所属サーバーでは「祈福」が開催中。知らない方のために説明しますと、月に1度帝が任意のタイミン […]

皆様こんにちは。鉄が足りなくて内政が進まないゆきとむしです。採掘所や交易所で鉄を入手してるけど、なかなか貯まりませんな。

現在私の所属サーバーでは「祈福」が開催中。知らない方のために説明しますと、月に1度帝が任意のタイミングで開催可能なイベントで、任務を達成すると個人、サーバー全体のプレイヤーに報酬が付与されるイベントです。帝が開催、という条件のため洛陽を落としていないと開催できないイベントですね。

報酬は4種類から選択可能で、いずれも豪華報酬がラインナップされています。サーバー全体に影響するイベントであるため、祈福の選択次第でサーバーの育成方針が変わると言えるでしょう。

帝の一存で内容を決めることができる祈福ですが、基本的には将魂か軍旗のどちらかをおすすめします。覚醒武将が次々に実装されている現状から将魂が足りないという方も多いでしょうし、祈福イベントでは星宿石も報酬に含まれています。

軍旗は素材の入手手段がギフト券による課金以外にはイベント報酬の宝石、戦闘令牌の報酬しか入手手段がないため、祈福イベントで軍旗を選択すれば大幅に軍旗を成長させることができます。軍旗は育てれば麗人以上のバフを得られますから、対人、NPC狩りで有利になるでしょう。

上記のようにみんなが嬉しい祈福イベントですが、難易度が存在します。1~5まで存在し、当然難易度が高いほど報酬も増量。サーバー全体の達成度に応じて報酬が追加されるため、活発なサーバーほど高難易度の報酬を獲得できて、みんなの成長が促進されます。

私は1鯖、洛陽に所属しており、全盛期に比べかなり衰退しているため難易度4の最終報酬にギリギリ届かないくらいの進捗。三国覇王戦記は改善を重ねて面白くなっているのですが、新規は後発サーバーで始めますからね。

サーバー移動を検討されていらっしゃる方は、是非とも1鯖洛陽をご検討くださいませ。ローカルルールがあるため、略奪好きな方にはウケが悪いでしょうが、のんびりやりたい人には最高のサーバーかも。せめて祈福難易度4くらいは余裕でクリアできるようになりたいなー。

獅子の如くも二条城落とせば特典あるのだろうか

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント