【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国覇王戦記 兵士10への道のりと雑談

公開日:2019/11/27 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近は外も寒くなり、冬の到来を感じさせる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い季節は暖房付けて家に引きこもってゲームをやる、これに限る。来月発売の新サクラ大戦を買うかどうかで真剣に悩み中のゆきとむしです。あれ絶対 […]

最近は外も寒くなり、冬の到来を感じさせる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い季節は暖房付けて家に引きこもってゲームをやる、これに限る。来月発売の新サクラ大戦を買うかどうかで真剣に悩み中のゆきとむしです。あれ絶対面白い。

元々家に引きこもってるから年中快適に過ごしている私ですが、今日も元気に三国覇王戦記をプレイ中。戦闘令牌のおかげで日々の日課消化も捗ります。まあいくら回しても武将引けないんですけど。甘寧欲しいんだよぉーーーー! ちなみに先日の郭嘉は全元宝突っ込んで爆死しました。覚醒郭嘉は今後のクロスサーバー戦で必要不可欠なので、持ってる人は優先して覚醒、外交も常に最高レベルを保つことをおすすめします。

・内政進んでる?

話しは変わりまして、皆様は内政の進捗はどうでしょうか、順調に進んでますか? 現在は城レベル32の方も増えてきて、今後のイベントは兵士レベル10がメインの戦場になりつつあります。内政を進めるためには、白玉の生産量を増やさないことには始まりません

城レベル30以降の工事に必要な白玉ですが、実は城レベル32から白玉窟は昇級条件にもなっています。城レベル32で強制的に白玉窟を昇級せざる得ないため、一見遠回りに感じますが城レベル30に到達した段階で、白玉窟の昇級を最速で進めるべきでしょう。

兵舎29~32、城レベル30~32までに必要な資源量ですが、ざっくり白玉1億以上、鉄鉱35憶程度(全部メモするの忘れてたんで、ほんとにざっくりな数値)必要です。米金も40憶以上は必要。これを3種兵士10にしたり、採掘場の建設まで考慮すると…考えただけで吐き気がw

・採掘場のスペック

私の所属連盟では、「採掘場を経由して兵士10を目指す派」「採掘場を無視して兵士10を目指す派」で別れております。実際採掘場の効果ですが、ヘルプさえあれば時速20万以上で鉄鉱を産出してくれます。ただしそこに到達するまでに膨大な資源を要するため、元を取るのに半年以上かかる点がネック。

内政が同じ程度進んでいるメンバーがいるなら採掘場経由はおすすめ、自身が突出して進んでいる場合はヘルプが望めず鉄鉱の産出速度が落ちるため、兵士10を目指す方針が私のおすすめです。

昇級するほどに気の遠くなるような資源量、建設時間を要しますが、日々コツコツ内政を進めて確実に強くなりましょう。毎日欠かさず高級採掘に出してる方は、いっそ軍務の研究を進めてしまうのもいいかも。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント