【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将試練イベント【朝倉宗滴】

公開日:2019/11/25 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

先日結婚式に参列してきました。なかなか凝った演出の数々で、結婚っていいのかなーと羨ましく思ってみたり。料理も大変おいしゅうございました。がっつきすぎて、テーブル内でもっともパンくずとパイの破片を食い散らかしてたのは内緒だ […]

先日結婚式に参列してきました。なかなか凝った演出の数々で、結婚っていいのかなーと羨ましく思ってみたり。料理も大変おいしゅうございました。がっつきすぎて、テーブル内でもっともパンくずとパイの破片を食い散らかしてたのは内緒だよ。引き出物にカタログギフトは鉄板、超嬉しいですありがとうございます、ゆきとむしです。

三国覇王戦記のクロスサーバー戦をやりつつ獅子の如くを進める毎日、ぼちぼち同じサーバー内だとできることも限られてきてるので、新イベントや他のサーバーとの対戦が待ち遠しい今日この頃。そんな中新たな武将を追加した「武将試練イベント」が催されております。

武将試練の概要はこちらをご参照ください。今回は新武将である「朝倉宗滴」について書いていきます。

朝倉宗滴の特徴

・騎兵部隊配置時の率兵アップ+騎兵部隊攻撃力アップ

朝倉宗滴は騎兵に特化した性能を持ち、高い統率とスキル性能を活かした主将配置で能力を発揮します。特筆すべき点として威信スキルが挙げられ、主将に配置すると部隊の率兵を最大40%上昇可能。武田信玄と併用すれば、1軍団で集結並みの兵力を引き連れることができます。

・騎兵部隊が主戦力の方は欲しい武将

スキルが騎兵配置時にしか効果がないため、騎兵部隊を運用している方は入手すべき武将といえますが、騎兵を使用しない方にとってはメリットが少ない武将といえます。

騎兵を使用していない方は功徳竹筒に余裕があるときに入手し、次回の武将試練イベント開催時まで功徳竹筒を貯蓄しておくとよいでしょう。

現在1鯖は「如何に早く兵士レベル8へ到達できるか」という段階になってきました。武将を集めつつ、内政もしっかり効率を意識して取り組みましょう。

結婚式で飯食いすぎて家帰ったらこうなりました

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント