【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 交渉親善

公開日:2019/11/18 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (1)

皆様はからあげクンはご存知ですか。コンビニのホットスナックの中でもっとも売れてるのではないかというくらい、人気も認知度も高い商品ですね。私は圧倒的レッド派なのですが、私の所属一族ではチーズ派が相当数います。たけのこの里派 […]

皆様はからあげクンはご存知ですか。コンビニのホットスナックの中でもっとも売れてるのではないかというくらい、人気も認知度も高い商品ですね。私は圧倒的レッド派なのですが、私の所属一族ではチーズ派が相当数います。たけのこの里派vsきのこの山派に続き、また新たな勢力争いが勃発したのであった。からあげクン開発した人は天才だよねと思う、ゆきとむしです。

ほぼ生のからあげクンを食べて体調壊したことのある私ですが、どんなに体調悪くても獅子の如くはインしてしまいます。毎日の積み重ねが大事だよね。先日、所属一族では新たな城市攻略に向かいましたが、その際に「交渉親善」を活用しました。皆様は交渉親善をご存知ですか?

交渉親善とは

・城市攻略をNPCが手伝ってくれる

交渉親善は22時~翌日20時30分の間に行える特殊任務を指します。時間内にNPC勢力と取次を開始、交渉任務をこなして親善値を獲得。2000以上の親善値を獲得できれば、取次勢力との交渉を実行できます。

・交渉は失敗する可能性あり

交渉成功確率は獲得した親善値に比例して上昇し、約20%程度の成功率です。交渉に失敗したら、その日は援護してくれません。交渉に成功すると、協同進行か戦略同盟のいずれかを選択でき、目標を指定することで該当箇所にNPCが攻撃or防衛してくれます。

・交渉は3勢力まで同時実行可能

上記の失敗する可能性を考慮し、交渉親善を行う場合は上限である同時に3勢力と交渉を行うべきでしょう。また一族宝蔵(みんなが寄贈した資源の合計)から1050万の糧秣、銅銭を使用するため、ここぞという場面のみ交渉親善の利用をおすすめします。

交渉任務を発起する方法

・画面右下の「詳細」を押す

・「交渉親善」アイコンを押す

・「交渉任務」をタップし、盟主、宿老、奉行が事前に交渉任務を発起する

交渉任務を受ける方法

・画面右下の「詳細」を押す

・「交渉親善」アイコンを押す

・「交渉任務」をタップすると、任務を実行できます。

武将派遣系の交渉任務は、武将をセットした後に「次へ」ボタンを押さないと完了しませんので要注意。

以上が交渉親善の概要と実行方法でした。では実際のところ、交渉親善はどの程度の効果があるのでしょうか。

交渉親善の効果

戦略同盟はまだ成功できておらず、今回は島津家と協同進行が成立した際の内容で記載します。

・該当城市付近の土地からNPCが攻撃を仕掛ける

協同進行を選択すると、城市イベント開始時間から15分程度経過後、NPCが空地から該当城市へ攻撃を開始します。私が試した際は城市レベル7に対し、計5回分攻撃を仕掛けてくれました

・すべての攻撃で勝利を確認

少しでも削ってくれればなーと思いながら見ていましたが、なんと5回分すべて勝利を確認、攻略進度も進みました。ただしNPCが攻撃した際もしっかり城市側からスキルを発動されて、投石暗殺されましたけどw もし3勢力すべて交渉成立してたら15回攻撃してくれるということですよね。これは素晴らしい効果ですな。

・高難易度の城市攻略では是非とも使用したい機能

協同進行はNPCによる攻撃回数が限られていること、城市イベントの途中から間隔をあけて攻撃をするため、あくまでも城市攻略における補助的な要素である点に注意。しかし防衛兵士が強力な高レベル城市を攻略するにあたり、NPCが攻略進度を減らしてくれることは大きな助力となるでしょう。

失敗してもデメリットはなく、城市を攻める際は是非とも活用したい機能といえます。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1あいす 2020-02-16 00:49 ID:A==

はじめまして、知らなかった事が多かったので参考にさせていただいています。


雑談掲示板


コメント