【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国覇王戦記 武将試練イベント【劉禅】

公開日:2019/11/13 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

先日、獅子の如くでぼけーっとチャットしながら一向一揆をやっていたら、調味料の話題になりました。その際に「大魔王是非とも試してほしい!」と強く押され、試しにAmazonで買ってみました。 大魔王15g 2,560円 Ama […]

先日、獅子の如くでぼけーっとチャットしながら一向一揆をやっていたら、調味料の話題になりました。その際に「大魔王是非とも試してほしい!」と強く押され、試しにAmazonで買ってみました。

大魔王15g 大魔王15g
2,560円
Amazon

実際に届いたやつをみると、思ったよりしっかりと封がされているキャップ。貼ってあるラベルには辛さレベル10と記載があり、小さく「お取り扱いにご注意ください」と記載あり。開けると鼻が痺れるほどの臭い。すでにヤバイ予感がしてきましたが、本日ラーメン食べた際に、振りかけてみました。ほんの少しかけてみたけどあまり辛さがわからず、舌がピリピリし始めるあたりまで追加してみた。

食べた時は程よい刺激が追加されていい感じ♪ と思ってたのですが、家に帰ってきてから異変発生、お腹が超痛い。今もこのブログを書きながら、トイレとパソコン前を往復しています。辛いのに弱いひとは絶対使用してはダメですわorz

そんなお腹が痛くて悶絶中の今日この頃、三国覇王戦記では「武将試練イベント」が開催中。今回登場する武将は「劉禅」。さっそく特徴を見てみましょう。

劉禅の特徴

・城内、城外資源地の資源産出量が増加するスキルを持つ

劉禅の最大の特徴は、各種資源産出量が増加するスキルを持つ点です。所持しているだけで糧秣や金銭、レア資源である白玉の生産量が増加することから、内政を進める上重要な役割を持つ武将といえます。

・なるべく優先して獲得したい武将

資源の生産量を上げることは、三国覇王戦記で成長するために欠かせない要素です。武将試練イベントで入手できる武将には魅力的な武将も多いですが、優先して入手すべき武将と言えるでしょう。

今回は内容短めですが、お腹痛いのでここまで。大魔王半端ない。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント