【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将試練イベント

公開日:2019/10/22 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

【2019年10月24日追記】記事内で記載の究極試練ですが、ゲーム内ヘルプには記載があったものの出てきませんでしたorzごめんなさい。一級資源区域ですみっコぐらし中のゆきとむしです。移転したはいいものの土地8が強すぎて大 […]

【2019年10月24日追記】

記事内で記載の究極試練ですが、ゲーム内ヘルプには記載があったものの出てきませんでしたorz

ごめんなさい。

一級資源区域ですみっコぐらし中のゆきとむしです。移転したはいいものの土地8が強すぎて大ダメージだし、土地が2、3日に1回流れるから取得する気も失せる。再取得の手間考えると、兵士7にしてない限り無理に土地8以上取るのはよくないかもしれませんね。結局土地7以下しかほとんど取得できないため、二級にいた頃とさほど時給も変わらず。地図事件の対象区域もっと減らしてくださいお願いします。

そんな土地8取得で毎回死傷者800人出す程度の私ですが、歩兵武将が欲しくてたまりません。そう思っていた矢先に、待ちに待った「武将試練イベント」が開催されました。三国覇王戦記ではお馴染みですが、知らない方もいるでしょうからざっくり概要を記載します。

武将試練イベントとは

・本イベント開催期間中、複数のイベント限定任務を受けられる。達成すると功徳竹筒を入手可能

・貯まった功徳竹筒を使用すると、武将の欠片に交換できる

・武将の欠片を80個集めれば、該当する武将を仲間にできる

武将試練イベントの任務はある程度両金の消費が前提となっている部分もありますが、日頃からデイリー任務を欠かさずクリアしていれば課金するほどでもありません。そのため、無課金でもSSR武将を獲得できる超優良イベントといえます。しかし任務の種類が豊富なうえに、すべてクリアしないと功徳竹筒を武将ひとり分の規定個数入手できません

※武将の欠片1個=功徳竹筒6個。80個必要なので功徳竹筒が480個必要。すべての任務クリアした際に入手できる功徳竹筒も480個のため。すべての任務をクリアすると究極試練に挑戦でき、無制限に功徳竹筒を獲得可能。ゲーム内助言に記載あり。

【2019年10月24日追記】

記事内で記載の究極試練ですが、ゲーム内ヘルプには記載があったものの出てきませんでしたorz

ごめんなさい。

功徳竹筒は次回武将試練イベント時に持ち越しできるため、無理にすべて消費する必要はありません。今回の武将が自身の部隊において必要性を感じない、もしくは間に合わない場合はあえて功徳竹筒を消費せず、次回開催時の武将をみて判断するのもよいでしょう。過去開催時に登場した武将は、次回以降でも交換は可能です。次回まで功徳竹筒を貯蓄しておけば、希望する武将が登場した際にスムーズな交換が可能となります。使用、貯蓄いずれにしても、まずは任務をクリアする必要あり。そこで、達成が難しいイベント任務のクリア方法を記載しますので参考になれば幸いです。

武将試練イベントの任務クリア方法

・策略〇回発動

策略発動任務は成功の可否を問わず、策略を規定回数発動さえすればクリア可能。とはいえ近場のプレイヤーに策略を行う行為は立派な敵対行為ですので、高確率で報復されるでしょう。そこでおすすめなのが仲のいい一族、またはサブ一族同士で砦を建てて、お互いに策略を発動していく方法です。主城と違い砦なら、兵士さえ置いておかなければ毒や流言効果が発生しても問題ありませんので、策略による実害がなくなります。

・500兵士を派遣して城市を〇日進行か援護

城市を所持している一族なら、所有している城市へ救援するだけで完了。城市を所持していない場合、プレイヤーが占領している城市を攻撃すると戦争に発展する可能性が高くリスクを伴うため、NPCが占領している城市を攻めるとよいでしょう。外城マップから画面左上の「地図」を押し、画面切り替わり後に右下の「勢力を確認」をタップ。「〇〇家」という名前で旗が細長いものはNPCが占領している城市であるとわかりますので、該当する勢力の右にあるチェックボックスに✔を入れれば対象の城市を探しやすくなります。

・主城商店で累計〇回購入

主城商店での購入が前提となる任務なので、多少の両金消費はやむを得ません。なるべく消費を抑えるために、6分加速や資源で購入できる商品を優先して購入しましょう。

・商港で累計〇回購入

定期更新分だけでは、武将試練イベント期間内の任務達成は困難です。ラインナップによっては交換自体ができないものもあることを考慮すると、毎日更新は必要でしょう。商港の更新は回数が増えるごとに消費両金が増加、日付が変わるとリセットされるため、初日から更新して回数を稼いでおくことを推奨します。

以上が私のおすすめする、武将試練イベントの進行方法です。ちらっと記載しましたが、すべての任務をクリアすると挑戦できる究極試練では、功徳竹筒を無限に獲得できます。現実は採掘以外クリアは難しいのですが、究極試練で功徳竹筒を貯めておけば、次回武将試練開催時にいち早く武将を仲間にできてドヤれます。

※条件を満たしても究極試練に突入しない事象を確認してます。いつ修正されるのかは未定

獲得できる武将については、本日は尺の関係上ここまで。明日元気があれば三国覇王戦記お休みして書くかも。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント