【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 縁宝物について

公開日:2021/09/01 最終更新日:2021/09/01
ライター:ゆきとむし
コメント (1)

かれこれ獅子の如くも2周年。2年前は三国覇王戦記が7割、獅子の如く2割の天地の如く1割だったのに、気づいたら獅子の如くがメインです。この後いつまで続けるかわかりませんが、今後とも皆様よろしくお願いいたします。 2周年です […]

かれこれ獅子の如くも2周年。2年前は三国覇王戦記が7割、獅子の如く2割の天地の如く1割だったのに、気づいたら獅子の如くがメインです。この後いつまで続けるかわかりませんが、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

2周年ですが、試練武将または縁宝物地図がもらえるなど、ログインだけで報酬がもらえるのは有り難い。デメリットがなくメリットだけあるだけで充分ですな。

縁宝物の地図について

ところで縁宝物ですが、皆様何と交換してますか? つい余ってると色々なものと交換してしまいがちです。縁宝物地図の使用自体は問題ありませんが、選択時に少しコツがあるので、それは意識しておきたい。

縁宝物を装備しても強化されないスキルがある

例えば吉岡妙林の落し穴スキルのように、武将スキルの中には縁宝物を装備してもスキルが強化されない場合もあります。縁宝物地図を交換する前に、必ずどのスキルが、どの程度強化されるのかを把握しておきたいですね。

上位の縁宝物地図は下位の縁宝物と交換できる

伝説の縁宝物地図は訪問武将、上級縁宝物地図は旅籠屋武将、探訪武将や試練武将は普通縁宝物地図と主に交換できます。注意したいのは、上位の縁宝物地図は下位の縁宝物武将の縁宝物と交換できてしまう点です。

伝説の縁宝物地図で、あえて訪問武将ではなく試練武将の宝物と交換することも可能で、当然交換したら戻ることはできません。経験者は語る。時よ戻れ。

効果上限に注意する

最近実装された太田牛一を例にすると、縁宝物を装備すると採掘速度がアップします。ただし軍団の採掘速度アップ上限は+200%まで。編成次第では縁宝物で強化されたスキル効果が無駄になってしまう恐れがあります。

スキル効果と縁宝物で得られる追加効果、それぞれ把握したうえで交換すべきか考えるべきでしょう。

以上。縁宝物の交換と昇級は計画的に行いましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1ななし 2021-09-02 05:40 ID:DQ1NzQ2Mzc

三方ヶ原に向けてなんですが、武将のダブル縁宝物
にして欲しいですよね。いちいち、鉱山武将の宝物の
付け替えが大変ですよね。

運営に提案メールしても、定型文の返信
のみで、さっぱりダメです。


雑談掲示板


コメント