【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 私がゲーム内でいつも買ってるもの

公開日:2021/08/19 最終更新日:2021/08/19
ライター:ゆきとむし
コメント (3)

椅子が壊れた。前から壊れていたのだけど、先日更に悪化した。4脚なのですが、そのうち1脚がひしゃげてバランス取れなくなっており、少し触るとロッキングチェアばりに揺れる、もう限界。少し良い椅子買おうかなと値段見てると、ゲーミ […]

椅子が壊れた。前から壊れていたのだけど、先日更に悪化した。4脚なのですが、そのうち1脚がひしゃげてバランス取れなくなっており、少し触るとロッキングチェアばりに揺れる、もう限界。少し良い椅子買おうかなと値段見てると、ゲーミングチェアは5万、肘掛け背もたれしっかりしてる安いやつでも2万くらい。うーん、高い….

ついでに家電量販店を見て回り、ルンバが7万、洗濯機も結構良さげなやつは10万クラス。専属守護霊は9万円。専属守護霊は家電と同等なのかと勉強になりました、ゆきとむしです。たけぇ。

お金使いたくないの

さて本日も始まりました獅子の如く。何かと課金先が多い獅子の如くですが、すべてに課金しているとさすがに身が持ちません。かくいう私も常に金欠で、本音は猫小屋改装したくない、在任贈呈買いたくない、毎日任務の替符も使いたくないと常に考えてます。だってお金使いたくないもの。

でも使用する課金額に対してリターンの大きい要素は流石に無視できないし、渋々課金しているのが現状。そこで参考になるかわかりませんが、私が定期的に購入してる課金要素について書き連ねたいと思います。ケチだからこそ、お得なやつにしか課金したくないのである。これを真似ればみんな私みたいになれます(体重と頭皮が)

私がゲーム内でいつも買ってるもの

豪華な猫小屋

普段課金しない人からすると、結構いい金額要求してくる猫小屋の改装。猫に庭付き座敷とか贅沢すぎるだろ、飼い主の私は6畳の部屋でこれ書いてんだぞ。

豪華でなくとも、快適な猫小屋でもいいですね。なぜこれは課金しているかと言えば、霊猫供養はレベル300超えるとイベント限定訪問武将ガチャに使用できる首輪というアイテムが大量に獲得できます。普通の猫小屋だと首輪が全然入手できないのですが、快適な猫小屋からはレベルが上がりやすくなるため首輪も入手しやすく、訪問武将ガチャも多く回せます。しかも霊猫供養の訪問武将は優秀な武将が多く、入手確率も現実的。これは超おすすめの課金要素です。

なにげに嬉しいのが、毎週土日にある「懸賞倍増」イベントの購入金額が60替符割引されること。懸賞倍増は最安値が60替符なので、快適な猫小屋以上の改装をすると、なんと懸賞倍増の等倍を無料で購入できる=毎週鉄を含む資源を大量に入手できる。めっちゃ美味しい。くわえて霊猫供養のレベルが上がるごとに資源も手に入る。無課金にこだわる方もいらっしゃいますが、これだけでも購入すると獅子の如くの世界観ガラッと変わるから、購入検討してみてはいかがでしょうか。

どこぞの通販番組の如くべた褒めですが、それだけ鉄板の課金先ってことですな。

毎日任務活躍度450の188両金

これも買ってる人多いのではないでしょうか。これと活躍度700で得られる200両金さえあれば、獅子の如くなんとかやっていける。毎日10替符で188両金なので、1週間で1本の缶コーヒー自重すれば足りる。これくらいなら課金しても大丈夫かな、と買い始めたら今も継続してます。

還元ギフト

毎日最大300両金もらえるあれです。なんだかんだこのゲーム長く続けてるので、永遠の祝福は買っといてよかった。無期限で毎日100両金ですからね。当時は手がプルプルしてたけど。今は30日と90日のやつも買ってます。使用金額に対してリターンが大きい。

デイリーギフト

織田信秀の魂手に入るアレです。これ信秀覚醒までしたら買わない人多そうですが、そのまま買ってると織田信秀の命魂を共通命魂(地)に変更できるんですよね。10替符で共通命魂1個、10両金、ちょびっと資源なので悪くない。

以上。上記だけ買っておけば、そこまでがっつり課金せずともそれなりの戦力が身につくと思います。まあ上記要素買わなくても、サブの運用次第では全然強くなれるんですけどね。次回あたりサブについて書いてみようかな( ´∀`)

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1つぶやき太郎 2021-08-20 09:41 ID:i4wNDQ4NTQ

髪の毛フサフサなのでしょうか??
それならあやかりたいですw

2ゆきとむし 2021-08-20 12:35 ID:S4zNzI2NDc

虎穴に入らずんば虎子を得ず

まずはやってみよう。そして共にハg((ry

3ななし 2021-08-21 21:27 ID:i43MDQ2NjI

節約してますよアピール辞めたら?女買いまくりなの知ってるぜ


雑談掲示板


コメント