【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将訪問イベント【甲斐姫】

公開日:2021/07/03 最終更新日:2021/07/03
ライター:ゆきとむし
コメント (4)

毎月恒例ですが、月初になるとやってまいります武将訪問イベント。今月は「甲斐姫」が登場しました。まだ悩んでいるひとのために、早速性能をチェックしましょう。 甲斐姫の特徴 軍団騎兵攻撃力アップ+騎兵の弓兵に対する有利抑制アッ […]

毎月恒例ですが、月初になるとやってまいります武将訪問イベント。今月は「甲斐姫」が登場しました。まだ悩んでいるひとのために、早速性能をチェックしましょう。

甲斐姫の特徴

軍団騎兵攻撃力アップ+騎兵の弓兵に対する有利抑制アップ

本武将は伊達政宗に次ぐ、騎兵専用の抑制操作スキルを持ちます。甲斐姫の場合弓兵に対しての有利を+40%してくれることから、対人戦はもちろんのことNPC戦に置いても活躍すること間違いないでしょう。

伊達政宗が不利抑制軽減、甲斐姫が有利抑制上昇なので、仮に両武将を編成した騎兵軍団であれば、歩兵にも弓兵にも強い万能型兵種になります。めっちゃ強い。

真田幸村と相性抜群にいい

真田幸村は伊達政宗と甲斐姫ほどではないですが、有利抑制上昇と不利抑制軽減の効果を持ちます。伊達政宗、甲斐姫に加えて真田幸村を編成すれば、両武将のスキル効果と相まって騎兵をさらなる万能型兵種として進化可能。

三方ヶ原の戦い後期戦では、騎兵が猛威を振るうかもしれませんね。

総評|騎兵使いには必須の武将

有利抑制上昇によりNPC狩り、対人戦共に有効。相性のいい伊達政宗と真田幸村は共に霊猫供養で入手できるので、甲斐姫さえ獲得しておけば後で武将を揃えやすい。専属守護霊は騎兵比率で連撃アップとやや使いにくいが、これまた霊猫供養の北条氏綱の専属守護霊と相性が抜群によく、騎兵特化集結を編成する場合ぜひとも欲しい専属守護霊。

以上の理由から、騎兵使いにとっては専属守護霊取る・取らないに関わらず全両金突っ込んでも獲得に動きたい武将といえます。もちろん専属守護霊まで取れれば理想的ですが、ここは予算に応じて検討といった感じでしょうか。馬の人歓喜ですねー。

弓兵….

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1蒸されたもの 2021-07-03 00:26 ID:i43Mzc0MzA

歩兵と弓兵が…
騎兵単独が増えそうなイメージです(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

2ゆきとむし 2021-07-03 19:04 ID:S41MzkxMTE

鍛え上げられた騎兵軍団に対抗する手段が。゚(゚´Д`゚)゚。

3No Name 2021-07-05 01:54 ID:i4wOTczNTE

運営は弓兵に対して何らかの憎しみを抱いてるとしか思えない不遇っぷり

4ゆきとむし 2021-07-06 23:03 ID:S45MDc4MjI

斎藤利三の専属守護霊に未来がありそうな予感はしますが、いつ実装されるかわからないしそもそも専属守護霊だからセレブしか獲得できない。
弓兵は依然辛い環境が続きますな。゚(゚´Д`゚)゚。

↓最近の兵種イメージ

騎兵・・・霊猫などで武将を揃えやすい万能型。
歩兵・・・試練武将、名望ギフトの専属守護霊が優秀。プチセレブ向け。
弓兵・・・ドM向け。

特に赤井直正いない弓兵はドM率急上昇。


雑談掲示板


コメント