【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】研究の特殊兵士強化について

公開日:2023/05/17 最終更新日:2023/05/17
ライター:ゆきとむし
コメント (7)

定期的に更新しようと再び登場。ゆきとむしです。最近私がいるときの一族チャットはガンダム、パチンコ&パチスロ、ときメモ、メタルギアソリッド、バジリスクが話題です。カオス。さて本日のブログは先日某サーバーにお邪魔した際にいた […]

定期的に更新しようと再び登場。ゆきとむしです。最近私がいるときの一族チャットはガンダム、パチンコ&パチスロ、ときメモ、メタルギアソリッド、バジリスクが話題です。カオス。

さて本日のブログは先日某サーバーにお邪魔した際にいただいたネタを書きます。三方ヶ原の戦い9期の振り返りの要望はありましたが、あれ書くの結構時間かかるので次の予定。予定は未定。

研究の特殊兵強化について

「研究の特殊兵士強化」は進めたほうがいいの?

と聞かれましたので、この場をお借りして返答すると早めに完成させたほうがいいです!

特殊兵士とは

特殊兵士強化は学問所の兵法研究内において一番最後の項目にある研究です。効果としては「兵士の基礎ステータスが上昇する」というもので、兵士自体が強くなる→戦闘で有利になるのが目に見える効果ですね。

ですが上昇値が5%なので、正直なところ完成してもあまり強くなりません。ではなぜ特殊兵士強化の研究を完成させたほうがいいのか。

特殊兵士強化と庭園の関係性

特殊兵士強化を完了させると若干強くなる以外にも恩恵がありまして、庭園の中部エリアの風雅レベルに応じて、負傷軽減率がアップします

中部の風雅レベル3で負傷軽減率10%アップ、レベル7で負傷軽減率30%アップまで上昇。

負傷軽減率とは、高いほどその%分、戦闘時の負傷兵をなかったことにするイメージですね。例えば負傷軽減率30%なら、戦闘終了時に負傷発生時の30%は生存兵士として帰還します。

平たく言えば回復加速を節約できるということです。

三方ヶ原の戦い、手取川の戦い、信濃川の戦いなど、回復加速の消費が多いイベントに挑む際、中部エリアの負傷軽減率アップを完了しているかどうかで、シーズンを通して戦い抜けるかを左右するでしょう。イベントによっては自動的に強化特殊兵士が選択されますが、もしも庭園を全然手を付けていない方は、早めに完了しておきましょう。

宣伝

S1尾張では移転いただける方を募集しております。私、たまに声掛けしにいくのですが大体は

「ブログ見てます!4鯖or8鯖行ってきます!」

ばかりでハートブレイク中。移転検討中の方は、Twitterのゆきとむし、またはS1にアカウントがある方は私へ個チャください。その際は現在のサーバーとアカウント名も添えていただけると、イタズラと混同せず返信しやすいです! イタズラ以外ではちゃんと個チャ返しますので、もしも返信がなかったら改めてご連絡いただけますと幸いです。

全一族人手が足りず困っているので、是非ともよろしくお願いいたします!!

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2023-05-20 19:27 ID:y4yMDQ3NzY

鯖の勧誘とか萎えるから書くなよ

2紅葉子 2023-05-21 22:07 ID:S40NDE2MzA

確かに≧[゚゚]≦

3No Name 2023-05-23 13:18 ID:y4xMDIxNTE

投稿間隔から察するに6waveから金貰ってないか、貰ってても微々たるものだろうから、それぐらいの役得スルーしてやれよ

4No Name 2023-06-03 17:38 ID:S45ODk5OTg

素人の私にとっては、毎度毎度ためになるありがたい記事。文句しかアップできない課酢はリアルも相当に悲惨な人種かと(プッ笑)

5No Name 2023-06-05 23:30 ID:S43OTQxNTA

質問失礼します。この風雅により負傷軽減率が上がることは戦闘結果に影響するのでしょうか?

6ゆきとむし 2023-07-08 00:07 ID:i41NDM3NjM

負傷軽減は勝敗に影響しません!
ただし負傷割合が変わるので、勝利→大勝、大敗→惜敗になることはあります!

勝ちと負けが入れ替わることはありません!

7No Name 2023-09-03 16:27 ID:y40NzY0OTA

回答ありがとうございます!


雑談掲示板


コメント