獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 御霊塚でおすすめの武将

公開日:2022/07/27 最終更新日:2022/07/27
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

最近、課金要素が増えてきて禿げそうです、ゆきとむしです。ブログは休みがちでしたが、まだ生きてます。御霊塚が思っていたよりハイペース登場してますね。今後も月一ペースで来るのでしょうか? 今回は御霊塚で選べる専属守護霊のなか […]

最近、課金要素が増えてきて禿げそうです、ゆきとむしです。ブログは休みがちでしたが、まだ生きてます。

御霊塚が思っていたよりハイペース登場してますね。今後も月一ペースで来るのでしょうか? 今回は御霊塚で選べる専属守護霊のなかでおすすめをご紹介します。

なお御存知の方も多いと思いますが、今回の御霊塚で登場する専属守護霊は名将雲集でも獲得できます。例えば今回の御霊塚で専属守護霊を3つ買って、残りを名将雲集の文書で交換といったことも可能です。

御霊塚でおすすめの専属守護霊

御霊塚の専属守護霊はいずれも優秀ですが、扱いやすさを考えると下記の専属守護霊をおすすめします。決してほかの専属守護霊が弱いというわけではありません。

斎藤利三 雨降り小僧(弓兵運用している方)

最初期に登場した訪問武将である斎藤利三。昨今は

  • 産廃
  • 試練武将以下

など散々な扱いでした。しかし斎藤利三の専属守護霊は弓兵の騎兵不利-40%と、弓兵にとって必要不可欠なものとなっております。斎藤利三のドヤ顔が目に浮かぶようです。馬刺しにしてやんよ!!

弓兵の天敵である騎兵に対して戦いやすくなるので、弓兵を運用している方はぜひとも獲得したい専属守護霊ですね。

宮本武蔵 大天狗

集結全体の抵抗を強化してくれる専属守護霊。宮本武蔵の敵集結防御力ダウンもですが、歩兵以外に編成しても扱いやすいという汎用性が優秀。

弓兵編成に宮本武蔵を編成して、弓兵の弱点である打たれ弱さを補うといった運用もできますね。もちろん歩兵に編成してカッチカチにするのも強い。

伊達政宗 青龍

効果は宮本武蔵に近く、集結全体の連撃を強化してくれる専属守護霊。伊達政宗のスキルは騎兵にしか効果がありませんが、専属守護霊は兵種問わず効果を発揮します。

騎兵で運用するのが理想ですが、連撃が不足しがちな歩兵に編成したり、弓兵の長所である連撃を上げるために、あえて弓兵に編成したりといった使い方も可能。

本専属守護霊と伊達政宗の騎兵スキル特化である性質を考えると、騎兵+他兵種の集結を行う際に活躍しやすい専属守護霊と言えますな。


今回は以上3つの専属守護霊をご紹介しました。専属守護霊選びの参考になれば幸いです。ほかの専属守護霊も使い方次第では非常に強力なので、元気があればほかの専属守護霊についても考えてみる。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2022-07-28 00:50 ID:S4wMzUzMjY

私は上記3つより、現状援護のキャパを上げる手段が他にない謙信の守護霊を勧めます
上位鯖は皆既に持ってるよバーヤバーヤ!というならすみませんw

2夜遊麿 2022-08-02 09:48 ID:TAzOTA1MTM

ゆきとしむ。いつも情報ありがとう!
一揆や集結などて、戦績見ると政宗結構活躍してんじゃん!という場面が多々有り、不思議におもってました。あと、慶次も併せて一軍に編成してますが、政宗と慶次このご両名の活躍は目を見張るばかりです。これからも色々情報宜しくお願いします


雑談掲示板


コメント