獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く アップデート【2021年5月26日】

公開日:2021/05/26 最終更新日:2021/05/26
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近新横浜に行く用事が続いてたので、ラーメン博物館のパスポート買ってみた。半年間600円で入場し放題、これから暑くなる季節ですし、休憩がてら通おうと思ってます。が、まさかの来月から新横浜に行く用事が消滅することに。このパ […]

最近新横浜に行く用事が続いてたので、ラーメン博物館のパスポート買ってみた。半年間600円で入場し放題、これから暑くなる季節ですし、休憩がてら通おうと思ってます。が、まさかの来月から新横浜に行く用事が消滅することに。このパスポートとガイドブックどうすんの、ゆきとむしです。こむらさきってラーメン屋なかなか美味だった。

ラー博いけなくなったショックからか体調不良が連続している今日このごろ、獅子の如くの日課も疎かになりがち。普段日課しっかりやれやゴルァ!とか言ってたのに情けない限りです。

そんな獅子の如くが、本日のメンテナンスで新機能・仕様変更がいくつか行われました。順番に見ていきましょう。

メンテナンスによる実装・変更点【2021年5月26日】

精鋭野武士追加

レベル31~35に、通常の野武士とは異なる「精鋭野武士」が追加されました。

画像箇所を押すと精鋭野武士に切り替わります。精鋭野武士討伐のメリット・デメリットを把握しておきましょう。

精鋭野武士討伐のメリット

  • ・報酬獲得枠が2→3になる
  • ・獲得できる資源量が増える
  • ・特権で精鋭野武士宝箱を購入できる

精鋭野武士討伐のデメリット

  • ・死亡率が非常に高く、一般的な野武士討伐時と負傷・死亡の割合が逆転する
  • ・とにかく強い
  • ・和菓子は元の野武士レベルで得られる量と同等。例えば精鋭野武士31なら、普通の野武士31と和菓子の量は同じ。

報酬枠増加がメリットとして大きいのですが、現状では黒田官兵衛の専属守護霊を持ってない限り、完勝はまず無理だと思います。少しでも損害が発生すると兵士が死亡するので、完勝以外では周回に不向きなNPCです。

徳川家康、細川ガラシャ、井伊直虎、黒田官兵衛の専属守護霊が必須、真田幸村や赤井直正も所持して、初めて完勝の可能性があるくらいとんでもない強さを持ってますので、軽いノリで突撃すると悲劇に見舞われるでしょう… ただし完勝できれば完勝できない人達と比べ、大きな恩恵を受けられることにもなるので、武将や専属守護霊が揃ってきたら、腕試ししてみるのも一興だと思います。

なんで和菓子の獲得量増やさなかったの・・・

攻撃終わったら免戦できるようになったよ

( Д ) ゚ ゚

↑ こんな感じになった人、私以外にもいたはず。例えば誰かを攻撃して着弾後、部隊が帰還中でも免戦できるようになりました。多くは語るまい。

今回のアップデートで目立つのはこれくらいでしょうか。戦争が落ち着いてるサーバーはまだいいですけど、絶賛戦争中のサーバーは戦い方ガラッと変わる仕様変更ですね。一見すると不満が出そうな仕様変更ですが、こういった仕様変更をネガティブに捉えて立ち止まるのか、活用して進化するかは本人次第。今の環境で何ができるのかを考える方が建設的だと存じます。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。


アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント