【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 最近来た質問をまとめて回答

公開日:2022/02/06 最終更新日:2022/02/06
ライター:ゆきとむし
コメント (8)

三方ヶ原の戦い最終決勝に参加した皆様、お疲れさまでした! 次シーズン以降は私もその舞台に立てるよう、精進したいと思います。にしても三方ヶ原の戦いはかれこれ7期か…そろそろ別タイプの鯖戦きぼんぬ。さて本日は最近 […]

三方ヶ原の戦い最終決勝に参加した皆様、お疲れさまでした! 次シーズン以降は私もその舞台に立てるよう、精進したいと思います。にしても三方ヶ原の戦いはかれこれ7期か…そろそろ別タイプの鯖戦きぼんぬ。

さて本日は最近来た質問に対して、まとめて回答したいと思います。

一族格付けの宝箱が増える仕組み

一族格付けの宝箱総数は「両金チャージ、ギフトパック系を購入」すると1個ずつ増えます。平たく言えば課金すると増える。ただし課金行動でカウントされるのは、ひとりにつき1日1個まで。毎日課金する人が50人いるなら、一週間で35個×50人で=1750個が最大ですね。結構でかい。

堀秀政強いの?

結論からいうと強いです! これは障壁について知識を深める必要があるかと。

障壁は「敵の貫通によるダメージ以外のダメージを吸収してくれる」効果です。なので障壁が上がれば上がるほど、敵のダメージを無効化してくれます。

敵の貫通が低くて総ダメージが低い場合、障壁で敵のダメージをほとんど防げることになる。増やせば増やすほど敵のダメージを無効化してくれる、優秀なステータスなんですな。専属守護霊も敵の5%を殲滅できますし、他の専属守護霊ほどインパクトはないですが、確実に敵の兵力を削れるのは魅力的。

上記のように堀秀政は強いのですが、一点注意したいのは障壁を消化しきる前に全滅するパターンもあること。極端な戦力差を覆すほどではないので注意。

一部専属守護霊は相乗効果が見込める

例えば立花誾千代の専属守護霊効果は望月千代女の専属守護霊も強化対象など、一部の専属守護霊同士はお互いの性能に干渉し合います

もしかしたら他の組み合わせでも効果あるかも? 色々試してみてはいかがでしょうか。

行動点とは

行動点は砦の最大建設数を増やすと上昇し、砦を10個建設できると行動点の上限値も10です。砦を建設すると行動点1消費し、支城の建設で行動点2を消費。6時間で行動点が1回復します。

今日はこんな感じ。三方ヶ原の戦いも終わりましたが、まもなくくるであろう豪族の対応も必要。とはいえ同じ流れもそろそろ飽きた。何か新しいイベントとかほしいですな。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1ななし 2022-02-06 15:29 ID:S45MTU2NDA

「守護霊同士は作用しないのが正しい仕様」との返信が運営からありました。

武田信虎と朝倉で組み合わせたら、1部隊増やすと防御力13%upしてたので、恐らくこの組み合わせも作用しています。

ちなみに弓の島津鶴は作用しませんでした。

2ななし 2022-02-06 15:32 ID:y4wMjM4NTM

障壁を使い切る前に全滅ってことは、貫通によりってことですか?また、障壁アップの守護霊(真田昌幸とか)は同じくらいのレベルの相手ならかなり効果でますか??

3ななし 2022-02-07 00:08 ID:i40MDAxNjM

格付け宝箱ですが無課金のサブでカウントされることがあるのですが条件なんでしょうね?

4練紅玉 2022-02-11 14:14 ID:C4wMTg1NDE

昨日始めました。
御殿をレベル9にしたいです。

島津なんとかを倒さないと御殿がレベルアップしないのですが、島津が強すぎて倒せません。
『武家屋敷』や『奥義』も御殿レベル9ないとこれ以上上げられないようです。

どうすればいいでしょうか

『訪問』で強い武将がくるのを待つのが早いでしょうか

5ゆきとむし 2022-02-15 18:34 ID:C43Njk1NTU

返信遅れてすいませんー。
おすすめは研究で軍団拡張を進めることです。1回の出陣で配置できる武将が増えるので、兵力で敵を圧倒できます。
武家屋敷9なら討伐できるはずなので、兵士の数が足りてないかも?
兵舎や厩舎で「訓練」を行ない、主城に駐屯する兵士を増やしてみてはいかがでしょうか。

6ゆきとむし 2022-02-15 18:41 ID:C43Njk1NTU

自分ではなく、他のメンバーが何かに課金すると宝箱が増えるのでそれではないでしょうか。
それでなかったとしたら理由不明。

7ゆきとむし 2022-02-15 18:43 ID:C43Njk1NTU

貫通ダメージで殲滅された、ということになります!
同じくらいの相手なら障壁スキルはかなり効果を発揮すると思います!

8ななし 2022-03-15 23:48 ID:i41OTM0Nzc

今回の姫(萩)補正かかってますでしょうか?


雑談掲示板


コメント