獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 育成要素について

公開日:2022/01/15 最終更新日:2022/01/15
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

更新回数増やすぞー! と思ったが気がつくと一週間。時が経つのは早い。最近鼻詰まり酷いから耳鼻科いったら、診察せずに薬だけ渡されました、ゆきとむしです。耳鼻科ってそんなもんなの?w 三方ヶ原の戦い後期戦はじまってるよ さて […]

更新回数増やすぞー! と思ったが気がつくと一週間。時が経つのは早い。最近鼻詰まり酷いから耳鼻科いったら、診察せずに薬だけ渡されました、ゆきとむしです。耳鼻科ってそんなもんなの?w

三方ヶ原の戦い後期戦はじまってるよ

さていつものように獅子の如くの話題へ。
皆様御存知の通り、先日から三方ヶ原の戦い後期戦がスタートしております。いつもの顔ぶれに後発サーバーの方々がチラホラ見かけるようになりました。競争が発生するのはよいことです。

今シーズンはすでに大荒れの展開で、これまでと違った三方ヶ原の戦いになりそうな気配。シーズン中の加速アイテムストックが実質できなくなったこともそろそろ影響でる時期。この先どうなるか注目ですな。

育成のあれこれ

最近は育成要素ががっつり増えてるので、計画的に育てることがより重要になってきました。現在の獅子の如くにおける育成要素をまとめてみた。

育成要素 短評
武将集め
(訪問、武将試練など)
・優秀なスキルを持つ武将を多く所持できれば、それだけ強力な軍団を編成できる。

・訪問は獲得までに多大な両金を消費する。専属守護霊まで取るとどえらいことになる。
姫武者 ・獲得までが2万両金~3万両金程度。花陣まで考慮すると3万両金~5万両金くらい。

・育成に和菓子や両金購入必須な蘭奢待が必要(レベルMAXまでに3万両金相当)。

・姫武者を獲得さえすればゆっくり育てられて、姫武者の宝飾も含めた最終バフ効果は訪問武将並み。
戦法 ・680~1680替符で購入。初級戦法ひとつは無料でもらえる。

・武家屋敷の「修行場」で経験値アイテム集め。両金商店の300両金で軍旗を購入してレベル上限突破。

・実質課金必須だが、コスパ良好。最終段階まで育成した戦法は姫武者を超える。
内政
(研究、施設昇級)
・課金しなくても徐々に成長できる。

・他者と差をつけるなら鉄鉱集めと海塩産出にこだわりたい。

育成要素が増えてきたので、一律で投資すると中途半端になりかねない。登場した訪問武将、姫武者の性能にもよるのですが、個人的には課金が厳しい方ほど内政の効率化と並行して、姫武者と戦法の育成に力をいれた方がいいと考えます。

取捨選択して、どの兵種を育てるかという育成方針を定めておくと、後々中途半端にならなくなって困らないと思います。頑張って育てても勝てない相手は出てくるでしょうが、そこは気にしても仕方ない。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント