【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 姫武者「白梅」について

公開日:2021/11/12 最終更新日:2021/11/12
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近何かと忙しくて、ブログ更新安定せず。それなりに働いてるはずが金欠の私、今月は残り8000円で暮らさねばならない。しばらくカップラーメンでやり過ごすか。ニュータンタンメン本舗のカップラーメンが美味くてハマり中、ゆきとむ […]

最近何かと忙しくて、ブログ更新安定せず。それなりに働いてるはずが金欠の私、今月は残り8000円で暮らさねばならない。しばらくカップラーメンでやり過ごすか。ニュータンタンメン本舗のカップラーメンが美味くてハマり中、ゆきとむしです。

今回はすでに終了間近の縁結御守イベントに登場している白梅についてです。

姫武者「白梅」の評価

歩兵攻撃力&障壁アップ+全兵種の障壁アップ

本姫武者の特徴は、歩兵の攻撃力と障壁をアップしてくれる点。障壁は軽視されがちですが、主に対人戦で大きく作用するステータス。歩兵の長所である障壁を強化できるのは嬉しいですね。

白梅の特筆すべき能力として、派遣不要で所有全兵士の障壁を強化してくれるところ。2021年11月現在、派遣不要で軍略ステータスを強化できる唯一の姫武者です。歩兵使い以外の方でも獲得するメリットは大きい姫武者といえるでしょう。

花陣は集結防御力アップ

白梅の花陣は集結全体の防御力を強化してくれます。注意点としまして、防御力は50pt上限、最大20%までという点です。

兵士レベル7くらいまでは20%と50ptの上限はなかなか到達しませんが、基本ステータスが大幅に上昇する兵士レベル8以降は効果上限に到達しやすくなります。最高の編成を組むうえで確保しておくに越したことはない花陣ですが、内政が進んでいるサーバーの方は性能を発揮しづらいかもしれません。

眠いからこのへんで。歩兵使いの方は必須、それ以外の方は余裕があれば獲得。花陣は無理して獲得しなくて大丈夫。こんな印象です。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント