【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く Q&A【2021年10月21日】

公開日:2021/10/21 最終更新日:2021/10/23
ライター:ゆきとむし
コメント (1)

三方ヶ原に木津川口の戦い、忙しい今日このごろ。できれば三方ヶ原の戦い明けてからにしてほしいですな。今回は過去に質問された内容や、掲示板で見かけた質問に答えてみる。 Q&A 10兵ってあまり強くない? 結論からいうと、めっ […]

三方ヶ原に木津川口の戦い、忙しい今日このごろ。できれば三方ヶ原の戦い明けてからにしてほしいですな。今回は過去に質問された内容や、掲示板で見かけた質問に答えてみる。

Q&A

10兵ってあまり強くない?

結論からいうと、めっちゃ強いです。ただし10兵作成するくらい内政が進んでいる方は、討伐するNPCも総じて強い。詳しい計算式は不明ですが、対野武士と一向一揆に対してはそこまで戦果に影響しないんですよね。

ですが対人戦になると、兵士レベルがひとつ上がるだけで大きく変わります。三方ヶ原の戦いなどでは、戦闘結果に大きな違い生まれるでしょう。

城32に到達した後はどうしたらいい?

目的によって変わります。直近の戦闘を意識するなら兵士レベル10を最低でも1兵種、場合によっては2兵種、3兵種作成も必要になる。先発サーバーに追いつくのが目的なら、海塩の産出量を上げることに集中すべきです。
城レベル33を優先して塩田レベル12にしたり、学問所レベル33にして塩村落を優先など。

ちなみに塩村落は時速5000×2=10000です。塩田レベル12は時速26000+武将派遣枠+1なので、こちらも城32に比べて時速1万ほど上がりますな。

姫武者装備の採掘速度アップが反映されない

武将のスキル補正と上限共有されてる模様。こっそり説明書きが追加されてますね。ある程度武将が揃っていれば、現時点では使いみちがあまりないかも。

内政の宝飾は塩田産出量アップや塩や鉄鉱の村落産出量アップが確実ですね。

姫武者宝飾のレベルがよくわからん

探求で得た宝飾にはレベルが1~5まで振り分けられており、姫武者単体の同種効果上限はレベル10までです。ひとりの姫武者に宝飾の装備枠が5箇所あるのですが、同じ種類の宝飾をレベル10超えて装備しても、レベル10までの効果しか得られません。

例えばレベル5宝飾を5個つけたとしても、25レベル分の効果にならずレベル10までしか効果を得られないといった感じです。

スキルによっては姫武者全体での効果上限もあります。例えば塩田は全姫武者合計で20%まで。内政系の宝飾は基本的に上限があることを覚えておくべし。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2021-10-29 11:04 ID:S45OTM0MDU

こんなにもお金をいっぱいかけなければ、楽しめないゲームなのですか?特に武将をゲットしようとしても、覚醒させようとしても私には、もうムリ〜!!!
猫武将全然当たらないしぃ〜


雑談掲示板


コメント