【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 備えることの大切さ

公開日:2021/10/13 最終更新日:2021/10/12
ライター:ゆきとむし
コメント (13)

私は動物好きである。近所の川にいる鴨を、小一時間眺めててもハァハァしながら眺められる。最近はご無沙汰だが、水族館いってアシカショーやペンギンを遠くからにやけながら見に行ったり、牧場にいって牛やアルパカと触れ合うのが大好き […]

私は動物好きである。
近所の川にいる鴨を、小一時間眺めててもハァハァしながら眺められる。最近はご無沙汰だが、水族館いってアシカショーやペンギンを遠くからにやけながら見に行ったり、牧場にいって牛やアルパカと触れ合うのが大好き。そんな私の悩みは、牛にだけ妙に怖がられる。いま思えば、豚にも物理的な距離以上の壁を感じる。いつか牛や豚と打ち解ける日は来るのだろうか。

私の大好物は牛肉と豚肉です、ゆきとむしです。ウルトラ上手に焼けましたー!

後期戦継続中

さて最近の獅子の如くですが、現在三方ヶ原の戦い|後期戦が開催されています。後期戦進出一族の方は引き続き上位目指して奮闘を、惜しくも後期戦進出ならなかった一族の皆様も、まだまだ戦いは続きます。三方ヶ原の戦い加速アイテムも回収されるようですので、今のうちに蓄えておきましょう。

昨今は三方ヶ原の戦いアイテム回収に関して物議を醸している状況ですが、皆様少し落ち着いてほしい。第1期の頃からルール説明に回収されると書いてあったやん。むしろここまで荒れるのに驚いた次第。

今回のことに限らずですが、現状だけでなく先々を見据えて準備しておくのは大切なんじゃないかなーと思います。まあ三方ヶ原の戦いアイテムが回収されると、前期戦はほぼ温存試合になるでしょうが。元々がそういう仕様ならば仕方ない。

備える大切さ

今回例にしているのは三方ヶ原の戦いアイテム回収事件についてですが、ルールに書いてあるとおりに進んでない時点で、本来の仕様ではない。つまり今の我々はバグ技を利用して動いているような、非常に不安定な環境にいるわけですな。

本来の仕様ではない、ということはいつ現在の環境が本来の仕様に修正されるかもわからないということ。この状況で確かに頼れるのは、己の育成と三方ヶ原の戦い専用以外の、各種加速アイテムのみ。なのでいつ本来の仕様に戻っても大丈夫なように、備えておくべきなのである。

ネタがなくて見切り発車で書き始めたが、まとまりない感じになった。要は仕様変更に戸惑わないよう準備はしておこうってことですな。いま流行ってる低取次も、どっちかというとシステムの裏をついた戦略なので、いつまでも使えるとは限らない。ではこれがダメになった時どうするかーとかね。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1ななし 2021-10-13 19:34 ID:C42NTIwMjc

1期毎に回収て書いてあったのに、いつの間にか毎試合回収に書き換えられてるやん 1期事ならまだしも毎試合とかアホちゃいますかって言ってんのよ

2No Name 2021-10-13 23:35 ID:C41MzcxOTM

運営の犬的な発言 やっぱりなんのしがらみもない時代とは違うのね なんだか笑っちゃった

3ななし 2021-10-14 06:52 ID:S4zMDI3Mjg

いやぁ…今回の対応は流石に問題があると…第1期の頃からルール説明に回収されるって書いてあるってどんたけ長い期間不備をそのままにしてるんですかと、しかも前期が終わる1戦前にそんなこと言われてもね、後期に出てる軍団はまだしも出れない軍団は対応できないですよ…せめて三方前期が始まる前に発表してほしかったなぁ。しかも毎試合海舟とかしれっと改悪してるし。

4No Name 2021-10-14 06:53 ID:S4zMDI3Mjg

↑毎試合回収です。失礼しました。

5ななし 2021-10-14 12:17 ID:i4zNDg0ODg

毎試合回収もえげつないなーと思いましたが、回収されるはずがされていない不安定なアイテムに頼るのもいけなかったのかなと反省してます。
仕様変更に意見は色々ありますが、次期に向けて備える事を始めないとですね(´-ε-`)

6No Name 2021-10-14 13:55 ID:jEyNzUxMzg

この件はまだ説明あったから良い方かもしれません。先日スクショ見てて気づいたのですが、豊臣秀吉のスキルもしれっと修正されてます。(画像添付)
この違いって結構大きいと思うんですよね…。
問い合わせてみたのですが、ただただ謝るだけで補填どころか改めての告知もしないみたいです。
せっかく楽しく遊んでるのに、こういう事されると本当に萎えます。。。

7ななし 2021-10-15 21:48 ID:i44MDQ0ODk

お前らやから温存出来るだけやろが 上から言うな

8No Name 2021-10-15 21:49 ID:i44MDQ0ODk

お前らは相手が試合放棄やからな良かったな

9No Name 2021-10-15 21:50 ID:i44MDQ0ODk

備えるって言っても後期戦出たい一族は必死にやるでしょ自分達の立場からしか物事書けないなら辞めたら

10No Name 2021-10-16 10:56 ID:TgwMDQ1NTg

ワクチン打ってアナルフェラ失禁ショック

11ななし 2021-10-16 19:19 ID:i4wMDYwMjU

ゆきとむしさんの言うことも分かりますが、回収するなら代替え案も出して頂きたかった。

twitterにもありましたが、例えば三方原の購入アイテム上限引き上げや回復にかかる使用量を減らすなど。
さすがに回復6分1万個あっても劣勢なら一瞬で溶ける仕様ってやり過ぎと感じます。

その上で今回の件ですから、回復に両金を使わせる→課金を促すとユーザーに思われても仕方ないかと。

三方原はモチベ維持の大切なイベントですし、もう少し配慮があっても良かったように個人的には感じています。

12あなたも 2021-10-17 02:15 ID:S42MDIxNDY

完全に運営の人ですね。

13匿名信玄 2021-10-17 08:52 ID:S40MDU0NzY

今回の師匠の見解には少しがっかりしました!せめて回復の消費率は、九州と同等にしていただけると後発鯖でも全力でぶつかれると思います!


雑談掲示板


コメント