【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く おすすめの縁宝

公開日:2020/10/23 最終更新日:2020/10/23
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本日鬼滅の刃を最新刊まで読破してきました。結構前に完結してたと聞いたのでてっきり最終話まで見れるとおもいきや、めっちゃいいところで終わった。うぉーーもやもやするうぅーー! 人気漫画は完結してから一気読みすると心に決めてい […]

本日鬼滅の刃を最新刊まで読破してきました。結構前に完結してたと聞いたのでてっきり最終話まで見れるとおもいきや、めっちゃいいところで終わった。うぉーーもやもやするうぅーー! 人気漫画は完結してから一気読みすると心に決めていたのに、なんたる失態。早く最新刊発売してお願いします。ワンピースもバギー編から見てません、ゆきとむしです。

さて話は変わりまして獅子の如く。先日縁宝についてネタにしたので、引き続き今回も縁宝を題材にします。今回は「おすすめの縁宝」をネタにします。実は過去記事でこっそり触れたのですが、最新バージョンということで。

縁宝のチョイス基準は前回の記事を読んでいただいた方が伝わると思います。今回の内容は次回以降のクロスサーバー戦で勝ち上がる為のヒントになるはず。

おすすめの縁宝【伝説の縁宝地図】

・真田幸村の縁宝「鹿角横立兜」

前回の記事でもご紹介しましたが、真田幸村の「日本一の兵」スキルは集結時の重ねがけ上限も高く、単体効果もかなり大きいため縁宝を装備して強化する価値が高いスキルと言えます。かなり長い道のりですが本縁宝を昇級させた効果も無駄になりにくい点も魅力的です。

・斎藤利三の縁宝「家中法度」

斎藤利三の固有スキルである「軽蔑」は最大強化時で成功確率80%ですが、縁宝を装備すると発動確率が100%になります。5回に1回ミスするものが確実に効果を発揮するようになり、斎藤利三より低い智略武将のみが発動対象である点も考慮すると、ステータスもアップする縁宝を持たせる価値は大きいです。

おすすめの縁宝【高級の縁宝地図】

・毛利元就の縁宝「謀神の巻物」

毛利元就最大の特徴である、秘策効果を延長する「易占」を強化できます。秘策の発動、特にマンスリー秘策を使用すると大量の両金を消費しますが、本縁宝を装備すればマンスリー秘策であっても効果時間を延長可能。実質的な両金の節約になりますので、おすすめしたい縁宝です。

おすすめの縁宝【普通の縁宝地図】

正直なところ、2020年10月現在では普通探訪武将、試練武将には必須級の縁宝を持つ武将はいません。貯めておくのもあり。

・織田信秀の縁宝「聚宝扇」

普通鉱山の採掘速度をアップする縁宝です。最大まで昇級させれば普通鉱山の採掘速度が80%アップしますので、城市鉱山よりもはるかに高い採掘効率を発揮します。高級鉱山の強奪被害に合う方、サーバーの事情により高級鉱山を見つけにくいといった方にはおすすめ。

・妻木煕子の縁宝「髪ばさみ」

祈願成功率アップによって、祈願1回あたりの土鈴消費量を減少できます。祈願は大量の土鈴を消費しますが、髪ばさみを装備することで一度の祈願で30~40個ほど節約できるので、多くの試行回数が必要となる祈願をするうえで是非とも装備したい縁宝です。

・佐々木小次郎の縁宝「備前長舟長光」

燕返しによる重傷確率アップ&岩流スキルアップが優秀。特に燕返しの発動確率アップは敵対する相手への嫌がらせ効果として効果抜群で、戦争やクロスサーバー戦でも活躍が見込めます。

以上。ここまで紹介した縁宝はおすすめしやすいですが、今後さらに強力なスキルを持った武将が登場するかもしれません。あえて使わず貯めておくのもよいでしょう。ちなみに私は縁宝地図をほとんど使用していません。RPGでは貴重な回復アイテムをラストダンジョンまで温存するけど結局使わずにクリアしてしまう、そんな人です。

最近三国志アプリの配信多いな↓

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント