【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】【ゲーム日記】三国覇王戦記と獅子の如くは面白い

公開日:2020/10/05 最終更新日:2020/10/05
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近歳とったなーと感じる場面が多々あります。・脂っこいの食べるとお腹を壊す・最初は元気だけど時間経過による体力消耗がハゲしい・最近おでこが広がってきてる気がする・朝起きた時「あれ、俺こんなニオイしてたっけ」って思う・肩を […]

最近歳とったなーと感じる場面が多々あります。

・脂っこいの食べるとお腹を壊す

・最初は元気だけど時間経過による体力消耗がハゲしい

・最近おでこが広がってきてる気がする

・朝起きた時「あれ、俺こんなニオイしてたっけ」って思う

・肩をあげにくい(物理的な意味で) 四十肩なのかな?かな?

・若者をみると「俺にもこんな時代あったな」と思うようになる 老害の予感

・発生する事象に対して、良くも悪くも鈍感になってる。

昔のようなフレッシュさを取り戻したいと思うけど、行動するのがめんどくさくて結局去年と今年の自分、あんまり変わってない。今年も残すところ後3ヶ月。なにか行動起こしたいなと考えてるゆきとむしおじさんです。ゲームの知識だけ積もっていくよね。もし転職する機会があったら面接で「三方ヶ原の戦いの拠点取りが得意です☆ ドヤァ」としたり顔でいってやります。

しばらく獅子の如くのことばかりだったので、本日は三国覇王戦記についても書いてみる。

最近は半引退状態だった三国覇王戦記をマイペースながら復帰、継続しております。三国覇王戦記の訪問武将は全然引けず、924日間やってるのにその場で引けたのは于禁と張寧姫のみ。後は戦闘令牌で獲得してるだけとなっております。ちょろちょろ課金しながら初期からやってこれなので、全サーバーの中でも上位のヒキの悪さでしょう。まあ三国覇王戦記は1年以上隠居、獅子の如く配信開始からは獅子の如くがメイン稼働なので、こんなもんかも。

獅子の如くは三国覇王戦記のイベントと共通している部分が多いので、三国覇王戦記をやっていれば獅子の如くの未来を予想できるメリットもある。三国覇王戦記で所属させていただいてる連盟の皆様には感謝でいっぱいです。

後でベテランプレイヤースタンプ送ります。

三国覇王戦記は多様なクロスサーバーイベントがあって飽きにくくなってますし、獅子の如くも三方ヶ原の戦いや挑戦状イベントだけでなく、クロスサーバーイベントをどんどん追加して欲しい。今後に期待ですね。

プレイストアの評判を見ると獅子の如くも三国覇王戦記も怪しげなコメントや偏った意見が目立ちますが、ストラテジージャンルの中ではかなり完成度高いと思ってます。正直なところまったくの無課金には厳しい現実が待ち構えていますが、月に1万程度と予算決めて遊ぶ分には、むしろ計画的に進める楽しさが増して面白い無課金状態はゲームの体験版をプレイしているようなもの、と私は考えてます。中には無課金でも内政が上位に引けを取らない、という方もいらっしゃいますけどね。今はサービス停止している某ストラテジーを例にすると、そもそも課金しないと編成組めないとかありますからね。

獅子の如く、三国覇王戦記双方のプレイヤーはそれぞれのゲームで新規サーバーがオープンしたタイミングで遊んでみるのもおすすめ。現在では都市戦(城市戦)は獅子の如くが面白く、クロスサーバーなどPvP要素は三国覇王戦記のほうがやりこみ要素が豊富といった印象。

戦争などが落ち着いて暇を持て余してる人は、試しにどっちも触ってみるのもいいかも。獅子の如くで私の所属している一族では、結構両刀使いの人が多いですよ。クロスサーバーイベントの期間が被ると最悪ですけどね。お願いだから期間を獅子の如くと三国覇王戦記で分けてくださいお願いします。

私は三国覇王戦記、獅子の如くどちらも1鯖にいるので、暇を持て余した加齢臭と頭皮が気になる尿管結石持ちの方はいつでも遊びにきてください。パンダのチュッチュでお出迎えします。ただの日記でした。

↓スタンプが優秀。パンダ絵文字は病みつきになる。

↓スタンプはない。でもパンダだけじゃなく犬もあるんだぜ。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント