【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 姫武者【石竹】

公開日:2020/07/10 最終更新日:2020/07/10
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本ブログをご覧の方はほぼ三国覇王戦記と獅子の如くプレイヤーだと思いますが、先日の三方ヶ原の戦い後期戦第7戦目はご覧になりましたか? 私は覇権連盟の試合を観戦してましたが、今シーズンでもっともアツい試合だったと感じました。 […]

本ブログをご覧の方はほぼ三国覇王戦記と獅子の如くプレイヤーだと思いますが、先日の三方ヶ原の戦い後期戦第7戦目はご覧になりましたか? 私は覇権連盟の試合を観戦してましたが、今シーズンでもっともアツい試合だったと感じました。強者同士の全力試合は見てると盛り上がりますよね。私も見習います。

さて後期戦も終了間近な今日此頃ですが、獅子の如くでは新姫武者である石竹を入手できます。私の知り合いに激似で入手を躊躇われる眼鏡ですが、性能はかなり優秀なのです。早速特徴を見ていきましょう。

姫武者 石竹の特徴

・弓兵防御力アップ&抵抗アップ。

石竹は弓兵の防御と抵抗を大幅にアップしてくれます。弓兵は打たれ弱さが最大の弱点ですが、石竹を軍団に編成することで弱点を補えます。これだけでは弓兵を利用している方以外は興味を無くしそうですが、内政スキルが強力なのです。

・稽古場の上限を大幅アップ

石竹の特筆すべき点は稽古場上限アップスキルにあります。稽古場の上限をアップさせることで、城の防衛力向上はもちろんのこと、採掘に多くの兵士を派遣できるため荷重の大幅アップと自衛力も向上。三方ヶ原の戦いでは稽古場の上限アップにより回復上限も高くなり、接戦による消耗戦にも強くなるでしょう。

弓兵を使用していない方でも、稽古場上限アップのために入手したい姫武者です。

・霊猫供養で入手も検討

なるべく入手したい姫武者とはいえ、縁結御守イベントの獲得を目指すと安くても10000、お守りの入手運が悪いと40000両ほど消費する可能性もあります。ご自身の予算と相談して、霊猫供養で登場するまで待つことも検討しましょう。

私の集めた情報では、縁結御守イベント期間だと概ね20000~25000両程度で入手した方が多いです。

非常に優秀な姫武者なので、予算の許す限り入手しておくことをおすすめします。私は17000両ほどで入手完了。通常画面で石竹見ると美人なのですが、アイコンがなー…知人とそっくり過ぎてなー….アイコンだけ顔が若干縦長なのがなー…でも首から下はパーフェクト。私の知人は貧ny(略

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント