【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 尼子経久の評価

公開日:2021/08/03 最終更新日:2021/08/03
ライター:ゆきとむし
コメント (5)

昨日の朝から今日の朝までずっと仕事。体内採掘タイマーによって昼起きて、眠くて少し目を瞑ったら、気づいたら今でした。さらば休日、こんにちは仕事。ゆきとむしです。 今日は尼子経久のことについて書いていこうと思います。獲得悩ん […]

昨日の朝から今日の朝までずっと仕事。体内採掘タイマーによって昼起きて、眠くて少し目を瞑ったら、気づいたら今でした。さらば休日、こんにちは仕事。ゆきとむしです。

今日は尼子経久のことについて書いていこうと思います。獲得悩んでる人多そうですし。

尼子経久の特徴

集結軍団抵抗アップ+軍団15%防御力アップ

尼子経久は基本スキルで集結全体の抵抗を上げられます。加えて兵種不問で軍団防御力15%アップとなかなかの性能ですね。

ただし軍団抵抗アップですが、自軍より敵の兵力が多い時に最大効果を発揮するため、効果がやや限定的である点。スキルの効果最小値は5%なので最低でも5%は効果を発揮するのですが、これは集結内全ての尼子経久で共有している点に注意が必要です。

例えばですが敵の兵力が自軍を下回っていた場合、各メンバーの尼子経久で最小値の5%を発揮するわけではなく、どれだけ尼子経久がいても自軍の兵力が上回っている限り集結全体で5%アップという扱い=重ねがけできないということになります。

文字だと伝えにくいですが、尼子経久の集結抵抗アップは重ねがけが難しいとだけ覚えておきましょう。

専属守護霊は各集結軍団の兵力を除外

尼子経久の専属守護霊は「各軍団の最大率兵数部隊のうち35%を戦闘に参加させない」というもの。敵の武家屋敷のレベルにもよるでしょうが、尼子経久の専属守護霊一つでおよそ1000程度の兵力を除外できます。

専属守護霊は50%まで重ねがけが可能なので、例えば3000の部隊があったとして1500を除外=8軍団なら12000除外。なかなかの性能ですよね。ただし対人戦でしか効果を発揮しないので、その点は注意が必要ですな。

結論:結構強い

若干の使いにくさはあるものの基本スキルは強力ですし、専属守護霊も優秀。加えて万能型武将で、運用する兵種問わず編成できる。なかなかの性能かと存じます。絶対持ってないと辛い武将とはいいませんが、持ってれば堅実な強化が見込める武将ですね。予算に合わせてガチャるのもありかも。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2021-08-04 01:44 ID:y42NTIxOTU

>>予算に合わせて
その予算がバカみたいに高くつくこのゲーム;ー;
天井無い、確率表示ない、別途専属守護霊分課金が必要、さらにおまけで専属守護霊の再販がないので必ずこの機会にゲットしないといけないプレッシャーがあるという、ゴミ仕様を何とかしてほしい

2お金かかるよね 2021-08-04 22:03 ID:S41MzYyMDE

そろそろやめ時じゃない、吸いつくされるだけだよ

3ゆきとむし 2021-08-09 12:37 ID:i44NjE3MzM

ま、まあ言いたいことはわかります。
再販が今のところないので、訪問獲得してから53000両金必要なのは流石にきついですよね…
対策としては両金貯蓄しておいて訪問を待つ。基本スキルが優秀なのか、それとも専属守護霊のみ優秀なのかを見極めて、やると決めたら最後まで突っ張るでしょうか。最後まで突っ張って○0万溶ける可能性あるから、結局我々のできることは貯蓄くらいしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

4ゆきとむし 2021-08-09 12:39 ID:i44NjE3MzM

ゲームですしいつかは飽きがくる。辞め時は人それぞれですが、課金圧にやられて辞めるのはちょっともったいない。
ライトユーザーになって続ける選択肢もあるゲームなので、私含めて無理のない獅子の如く生活を送りたいですね。

5No Name 2021-08-12 07:48 ID:i4wMTIxMjg

良く分かりました。


雑談掲示板


コメント