【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 三方ヶ原の戦い第9期について

公開日:2023/03/20 最終更新日:2023/03/20
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様ご機嫌いかがでしょうか。相変わらず更新が飛び飛び状態のゆきとむしです。生きてます。最近の私はというと ・エアコン、空気清浄機、給湯ポットが天に召される。家電量販店へエアコン見に行ったら、販売員さんに凸される。今すぐは […]

皆様ご機嫌いかがでしょうか。相変わらず更新が飛び飛び状態のゆきとむしです。生きてます。

最近の私はというと

  • ・エアコン、空気清浄機、給湯ポットが天に召される。家電量販店へエアコン見に行ったら、販売員さんに凸される。今すぐは買わないよと言ってるのに、めっちゃ買う前提で粘ってくる。ストレス値+10


  • ・毎日1時間ウォーキングしてるのに、体重100㌔突破。階段登ると膝が「ミシッ」という音がするようになる。半月板のダメージ増量中。


  • ・オフ会連打により金欠マックス。ケチって安いからpeach乗るために成田空港使ったけど、帰りにおばあちゃん×2が京成スカイライナーの券売機を占領するアクシデント発生。おばあちゃんの拠点防衛を突破できず、私は終電逃してタクシー代+1.3万円。


トラブルはあったものの福岡、大阪はめっちゃいいところでした。飯が美味くて、毎日お腹がハート様になるまで食べ続けてました。また時間ができたら行ってみよう。お会いした皆様、ありがとうございました!

三方ヶ原の戦い9期 始まる。

さてこのブログを書いている現在は、三方ヶ原の戦い9期の前期戦2戦目が終了したところ。皆様滑り出しはどうでしたか?私は先日の手取川から、いつもいた一族とは違う場所で参戦しています。マッチングした際はよろしくお願いいたします。

なんだかんだ三方ヶ原の戦いも第9期まできましたね。色々仕様が変わっているので、ちょっと遅れましたが三方ヶ原の戦い9期の注目ポイントを見ていきましょう。

三方ヶ原の戦い第9期 注目ポイントまとめ

一族内戦力順位は過去最高戦力で参照される

以前までは前日までの戦力順位で旗本屋敷の参加可否が決められていましたが、第9期からは過去最高戦力に基づいて順位付けされるようになりました。

そのため、例えば戦力を調整するなどして、戦力上位のメンバーが旗本屋敷へ参加するといった行為ができなくなっています。

21位以下のメンバーで戦う必要がありますが、戦力配分が鍵を握ると考えています。

50人いたとして30人フルで割り当てるのか、一部が旗本屋敷の攻防に参加するのか、いっそスルーするのか。

拠点の強制中立

これは第8期からですが、拠点は下記のように一定時間占領していると、強制中立されるようになっています。

  • 一言坂、祝田坂、犀ヶ崖、二俣城:5分
  • 三方ヶ原:10分

強制中立後は占領権もリセットされているので、自軍占領→強制中立→自軍占領によって、キープし続けることも可能です。強制中立後は同じ勢力が再占領しても、再度保護時間が発生するので戦略上とても大切。

確保のコツは「事前に集結を立てておくこと」
敵が占領している段階で集結を発起して待機、中立に合わせて発射、中立後に発生する10秒の保護時間が終了するタイミングに合わせて着弾させる。

以上。
現在の三方ヶ原の戦いは仕様が変わって慣れるまで大変ですが、まだシーズンは始まったばかり。各一族で試行錯誤してみましょう!

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント