獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 井伊直政について

公開日:2022/10/03 最終更新日:2022/10/02
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

週一以上の更新をしたいと考え中のゆきとむしです。本日は10月訪問武将の井伊直政について書きたいと思います。先に結論から書くと騎兵使いは可能な限り獲得したい、専属守護霊を獲得できるなら騎兵使い以外でも活躍できる武将。詳細は […]

週一以上の更新をしたいと考え中のゆきとむしです。本日は10月訪問武将の井伊直政について書きたいと思います。先に結論から書くと騎兵使いは可能な限り獲得したい、専属守護霊を獲得できるなら騎兵使い以外でも活躍できる武将。詳細は下記の通り。

井伊直政について

集結騎兵連撃アップが特徴的な武将

井伊直政は騎兵強化に秀でた武将となっており、特筆すべきは集結内の騎兵連撃アップスキルを持つ点。仮に騎兵のみで編成した場合、8人集結なら連撃80%(縁宝物を装備すれば96%)上げることが可能という、騎兵運用だけに限定すれば驚異的な性能を誇ります。

とくに井伊直政同様に騎兵強化に秀でた山県昌景と相性が良く、山県昌景と井伊直政で編成できれば連撃と抵抗を80%以上強化可能。武田信玄の専属守護霊、武田信虎の専属守護霊による強化の対象にもなるので、編成次第では連撃&抵抗100%以上強化することも….おそろしや。

騎兵特化で運用している方は、専属守護霊までいけなくとも獲得しておきたい武将です。

専属守護霊は敵方軍師のスキル性能-50%

井伊直政の専属守護霊は自軍井伊直政を先陣に配置している場合、敵プレイヤーの軍師配置されている武将のスキル&6セット専属守護霊効果を50%低下させるというもの。

敵集結に複数いる武将は、スキル対象に選択されると同一集結にいるすべての同名武将にスキル効果-50%が適用されます。

さらに50%の確率で、他の軍師1人の武将、専属スキルを50%低下できます。非常に強力なスキルですが、効果対象になるスキルが自動選択、追加効果は確率発動というランダム要素が強いのがネック。

これ強いの?

強い武将だと私は考えます。とくに騎兵使いは、本武将があればチームとしてかなり重宝される性能といってよいでしょう。強いのは間違いないですが、訪問武将獲得まではヘビーな両金が必要ですので、無理は禁物。各々の予算の範囲内でチャレンジするか検討してください。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント